寒くなってきましたね~😥

本格的な冬になってきました。寒いの嫌ですね。

雪が降って道路が凍ってくると、コマクサの家の前の道路はずっと坂になっているので外出の機会がぐっと減ってしまいます。

真冬に道路がツルツルになってしまうと、隣のスーパーへ行くだけでも大変です。一般の方でも恐る恐るゆっくり歩かないと転倒してしまいます。

それなので施設の12月の目標は「外に出る機会が減った分、室内でできるレク活動を取り入れ支援していく」というものです。

①お習字はみなさんとてもお上手なので、お正月の書初めには何を書いてくださるのか楽しみです。

②先日はインドネシアの実習生にインドネシア料理を作ってもらいました。入居者様にも沢山お手伝いいただきました。

 

③新しい入居者様も増えて、碁や麻雀も楽しまれています。