室内遊び

だんだんと寒い日も多くなってきましたね

少しでもお日さまが出ている暖かい日は

気分転換に園の周辺をお散歩しますが

天候が変わり暗くなったり、

歩いているうちに手や顔が冷たくなるので

外遊びはせず、室内で過ごすことも増えました。

自由にブロックやミニカー、ままごとセットを出しお友達と考えながら

遊びを広げて楽しむ日もあれば、

集団遊び、製作、年齢別に分かれて楽器遊びや運動遊び

をして過ごす日もあります

今日は何をするのかな?とワクワクしながら

静かに座って先生のお話を聞くのも上手になってきましたよ。

これからまた、室内だからできる遊びや、経験を

たくさん重ねて達成感や満足感を味わいながら

雪遊びができる時期まで元気に過ごしていきたいですね☆

【 ブロックで、なに作ろうかな~ 】

 

【 おおかみさんの集団遊び 】

 

【 大きな声でおおかみさーん! 】

 

【 2歳児クラスの楽器遊び 】

 

【 絵の具でペタペタ、手形が出来た!】