令和4年度入社式

4月1日に本社にて、令和4年度の入社式が執り行われました。

今年入社したのは、インドネシアから特定技能実習生として来日された女性5名です。

谷中社長、小林部長、織田室長の挨拶、各管理者より事業所の紹介、新入社員への辞令交付が行われました。

インドネシアの正装であるバティックという衣装に着た5名は、とても緊張していましたが流暢な日本語で一人一人から

挨拶と抱負が語られました。今回来日の仲介役をされた株式会社チョモランマより、インドネシアにいる家族の写真などを

まとめた動画の提供もあり、5名は涙を流しながら見ていました。出席者も皆目頭が熱くなる感動的な場面でした。

最後にインドネシアの民族衣装を纏った人形のお土産をいただき、無事終了となりました。

暖かいインドネシアより、まだ雪の残る寒い札幌へ来た5名は、これからグループホームコマクサ・グループホームコケモモの

2つの事業所に分かれて勤務する事になりました。慣れない言葉や文化の中で苦労する事がたくさんあるでしょうが、

力を合わせて頑張っていただきたいと思います。

これからは、会社として出来る限りのサポートをさせていただきます。皆様宜しくお願い致します。

mari kita lakukan yang terbaik bersama-sama.