願えば叶う🙏😁 2階入居者様の日常

とある日寿司のチラシをみて、○○ ちゃん俺出前取りたいんだけど、2000円かしてくれないかい。       私お金持ってないよ。 そうかー

 

そんな声が天に聞こえたのか、5/5の昼食になんとお寿司がセットされました。
出前を取りました笑笑✌️☺️
今夜はカレーですって。わたしの得意料理なのよ
そうそう!慎重にね。俺料理なんてした事がないんだ。大丈夫かなぁ。

ヤマブキの職員が山菜をとって来ました。やちぶきだそうです。やちぶきを知っていた方は2名。わたしも初めて聞く山菜でした。下処理していただきお浸しで提供しました。皆さん寡黙で作業しています。真面目🤓です

2階の入居者様は、どなたも穏やかで協力的なのでとても助かっています。余暇活動⇨ストレス発散ゲーム。カラーコップにお手玉を当てるだけですが、思い切り投げられるので職員も大好きです😆👍

 

 

ユキササの家

前の記事

晴耕雨読
ヤマブキ・ヤマブキの家

次の記事

苗植え