平和な日々

入居者様も職員も、毎月かわらず、のんびりと晴耕雨読を楽しみながら過ごしています。

入居者様のインフルエンザ予防接種も9割程度、完了。

少しづつ年末年始の準備をはじめます。

職員も休日をゆっくり過ごし、リフレッシュして、また楽しく入居者様と日々の生活を

過ごします。

「健土健民」

健やかなる民が、健やかなる土を耕し、その土から豊かな作物や牧草が実り、

牧草を牛が食べ乳となり、その作物を食べ、牛乳を飲み、健やかなる民が育つ。

そしてまた、土を耕し、牛を育てる。

循環農法の精神であり、私の出身大学の建学の精神です。

この精神は、どんな仕事、職種にも関係しています。

みんなが笑顔であれば、その笑顔は循環して、またみんなの笑顔につながる。