コケモモ春のパン祭り

先日、入居者Aさんが「たまにはお昼、菓子パンとか食べたいね」と

話されていたので「コケモモ春のパン祭り」を開催しました。

向かいのイオンにある「どんぐり」のパンを山ほど購入し

パンバイキングの開催です。

普段のコケモモの食卓は基本手作りで、皆さんが食べたいと

思うものを作って食べていますが、入居者Aさん曰く

「たまに手抜きもいいしょ」とのことでしたが…。

サラダとスープはきちんと手作りで用意してくれていました。

皆さん、パンを目の前に「どれにしようかな・・」と各々好みのパンを

お皿に取っていました。一番人気はアンパンやドーナッツのような甘い菓子パンで

食事パン的なサンドウィッチなどは人気がありませんでしたが、パン好きな入居者Bさんは6個のパンを平らげて

「アンコールするからまたやってくれ」と第二回パン祭りを要望してくれるほどでした。

「家にいるときはお昼パンだったんだ」と入居前の生活を教えてくださったり楽しい

食事時間を過ごせました。「コケモモ夏のパン祭り」では甘くておいしい菓子パンを中心に開催予定です。