夏のあそび

夏の日差しがまぶしい季節になりました。
気温も上がってくると 子どもたちの大好きな水遊びも
楽しめるようになりました。

今年は感染症予防の為
プールに入らないことになりました。
水鉄砲をしたり
バケツに水を入れてままごと遊びに
夢中になったりと
それぞれの年齢によって遊び方も
違っているようです。

初めて水遊びをする子は水の感触に
ぶるっと震えて
びっくりする姿がかわいいですよ。

外のプランターでは
キュウリやトマトが実をつけ
目を楽しませてくれています。

大きくなった実を
子ども達が収穫し家庭に持ち帰ったり
給食で食べたりと
野菜を身近に感じながら
楽しい時間をすごしています。

夏の遊びを楽しみながら
感染症に負けない体を作っていきたいですね。

【 水遊び楽しい~! 】
 

【 プールのお水気持ちいいね♪ 】
 

【 トマトときゅうり上手に採れるかな? 】
 

【 きゅうりが採れたよ!すごーい! 】