手型をぺったん

7月に入っても 太陽がなかなか元気に輝いてくれませんね。
雨の多いこの頃ですが はぐくみ園の子どもたちは
手型や足型を使って
カエルの可愛い制作をしました。
絵の具が手に付くと 冷たくて気持ちがいいと笑顔になる子や
不思議な感覚に戸惑ってしまう子など
制作中の表情は様々ですが
個性あふれる可愛いカエルが出来上がりました。
壁に貼ってある様子を見ながら
お友達の作品や自分の作品を
保護者の方に嬉しそうに 教えてあげる様子が
微笑ましく見られました。

雨の季節から夏の太陽の下
感染症に気を付けながら
お水遊びがたくさんできたらいいですねー。

7月8月のサロンは
新型コロナウイルス感染予防の為
引き続きお休みとさせていただきます。

手洗いやマスクなど
気を付けることがたくさんありますが
皆で乗り切りましょう。

【 みんなお気に入りのカエルさん♪ 手型、足型も可愛いです】