みんなでお散歩

クロッカスやチュウリップなど
花の美しい季節になりました。
連休中は桜の花を見に出かけられた方も多かったのではありませんか?

不自由な日常の中で
お日様の光を浴びながら
家族でお散歩の時間は、笑顔になれる時間だったことでしょう。

はぐくみ園の子供たちも
散歩途中に咲いている
チュウリップやタンポポを見つけては
花の名前を呼びながら
「かわいいねー!」と
言葉に出して教えてくれています。
お花以外にも
「アリがいたねー」「鳥がいるねー」など
目についたものを、言葉にする可愛いやり取りが
大人と子どもの心を豊かにし、穏やかにしてくれるのでしょうね。

これからの季節は戸外での活動も増えてきます。

保育園での公園の遊び方にも
感染予防の観点から気を付けなければいけない点もあり
遊具を触ったあとや 砂場で過ごした後は
公園内で可能な限り手を洗ったり
消毒用のスプレーを持ち歩いて
衛生状態に気を付けています。

これからの季節は感染性胃腸炎など
他の感染症も流行る季節です。

手洗い習慣しっかり続けていきたいですね。
 

大きな木を覗いて「りすさ~ん!」と探していました


お散歩出発前、準備のできた子から座って待っています☆