鬼は外!福はうち!

例年より雪の少ないふゆですが

先日のまとまった雪に

園児たちも 大喜び!

園舎の前の雪かきを手伝ってくれたり

ふわふわの雪の感触を

楽しんでいました。

「オラフを作りたい!」など の声もあがり

みんなの制作意欲も

駆り立てられていたようです。

 

そして3日には

節分の豆まきをしました。

手作りのお面やバッグをを身に着けて

赤鬼や青鬼をやっつけていましたよ。

園での厄払いも無事に終了し

みんなの笑顔で 免疫力もアップしたことでしょう。

悪い気持ちも いやな感染症も

鬼と一緒に 遠くまで 飛んで行ってくれたように思います。

立春を過ぎると

あっという間に季節が変わります。

元気に 冬の遊びに取り組んでいきたいですね。

 

【新聞の豆でオニは~そと!】

 

【ちょっぴり怖い顔の鬼も登場しました】