美味しい秋

急に気温が下がって

道ばたのコスモスも風に吹かれて

寒そうに咲いているように見えますね。

はぐくみ園の子ども達は日差しのある時は

ジャンバーを来て元気にお外遊びを

楽しんでいます。

寒い冬に負けないように

パワーを付け美味しい物を沢山

食べて 過ごすのが一番です。

園のおやつでは旬の野菜を取り入れています。

茹でトウキビの日は

2歳のお友達が

一生懸命 皮をむいてくれました。

皮の中から黄色の実が出てきた時は

「うわー!」と喊声が出て

目がきらきらと輝いていましたよ。

おもわず がぶりとかぶりつく子もいて

おやつの時間を

楽しみに待っていましたよ。

みんなで皮むき楽しい~!中からトウモロコシが出てきた★

 

調理員さんに「とうもろこし美味しく茹でてください!」とお届け♪