感謝

初夏の陽気となり、北広島市内にも桜の開花がちらほらみられる様になってきました。

今年は名ばかりのゴールデンウィークで何処へも出掛けられない日々が続きます。

そんな本日、グループホームへ入居されている方のご家族様より、お手紙と手作りのマスクが届きました。

お手紙には介護施設や医療施設などで発生している、新型コロナウィルスへの感染や

それによって命を落とした方がいるという事に対する心痛な思いが書かれており、

少しでも力になれればとマスクを作成し、寄贈してくれたものでした。

現場はマスク不足が続き、使い捨てのマスクを洗って繰り返し使用しているのが現状ですので、

本当に感謝しかありません。ご家族の貴重な時間と材料を使って作成していただいたマスク、

そしてマスクに込められた思いを胸に、大切に使用させていただきたいと思います。